エネルギー管理.jp‐エネ管ブログ

エネルギー管理は見える化から見せる化へ

エネルギー管理のことならおまかせください!

熱中症指数表(WBGT値)

エネルギー管理は「見せる化」のエネ管システムズです。

こんにちは、7/9(月)関東地方は、まだまだ梅雨は明けそうにもなく、今週も雨の日が多くなりそうな一週間です。

そこで湿度が高くなりやすいこの季節、熱中症について厚生労働省の「WBGT値と気温・相対湿度の関係」パンフレットをコピーしましたので、参考にしてみてはどうでしょうか?
*健康な青年男子を基準にし、作業条件(代謝率)や衣類などでWBGT値の補正が必要ですので、詳しくはHPなど参照してください。

弊社のEneCan Navi Mでは、温度の変化よりカラーで表示が変わって注意を促し、湿度表示も任意の設定で点滅表示をするので、作業環境に合わせて熱中症予防に活用してみてはいかがでしょうか?
湿度が高い場合、除湿機能があるエアコンなら運転を切替えるか、省エネにはなりませんが、多少設定温度を下げて最適な室内環境の配慮も必要です。

省エネ・節電機器の購入前に、まずは現在の設備を最大限に生かし、エネルギー管理の「見せる化」で経営者と従業員の意識改革をしてみませんか。

新エネルギーと地球温暖化防止の為、未来の子どもたちに引き継げるように皆様といっしょに考えていきましょう。
SEMS(Show Energy Management System)のエネ管システムズです。

エネ管ニュース エネルギー管理は見せる化へ

エネルギー管理 カテゴリー


エネルギー管理 記事


エネルギー管理-月間アーカイブ

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

* RSS FEED

エネルギー管理.jp-電気工事の施工

エネルギー管理.jpのエネ管ブログ

エネルギー管理.jp-サービス

エネルギー管理.jp
エネルギー管理.jp