エネルギー管理.jp‐エネ管ブログ

エネルギー管理は見える化から見せる化へ

エネルギー管理のことならおまかせください!

EneCan Naviを購入されたお客様からの節電術

エネルギー管理は「見せる化」のエネ管システムズです。

こんにちは、7/2(月)いよいよ夏の節電要請期間が全国でスタートしました。 東京・東北電力管内では、数値目標が設定されないようですが、引き続きムダ・ムラ・ムリの無いように節電・省エネに努めましょう。

先週、EneCan Naviを購入して頂いたお客様より、夏場に向けて空調設備の改善ができたと報告を受けて確認に行ってみました。
軽量構造の建物は、特に夏場は屋根の構造体負荷が大きく2階の事務所は(2階建)特に冷房が効かないとの事でした。
そこで屋根裏に換気装置を設けて、サーモによる発停でファンを動かし実行温度差を少なくすることで、6月はエアコンの使用がかなり抑えられたようです。
又エアコンの運転もEneCan Naviの環境計測の温度計測を見て室内が28℃以上(オレンジ色の表示に変化)になったらスイッチを入れるように全社員と決めているので、これからの夏本番に向け、昨年の電力使用量との比較を楽しみにしているようです。

省エネ・節電機器の購入前に、まずはエネルギー管理の「見せる化」で経営者と従業員の意識改革をしてみませんか。
新エネルギーと地球温暖化防止の為、未来の子どもたちに引き継げるように皆様といっしょに考えていきましょう。
SEMS(Show Energy Management System)のエネ管システムズです。

エネ管ニュース エネルギー管理は見せる化へ

エネルギー管理 カテゴリー


エネルギー管理 記事


エネルギー管理-月間アーカイブ

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

* RSS FEED

エネルギー管理.jp-電気工事の施工

エネルギー管理.jpのエネ管ブログ

エネルギー管理.jp-サービス

エネルギー管理.jp
エネルギー管理.jp